スポンサーサイト


「EIGHT MELODIES」





聞こえたかな。

届いたかな。














「忘れてしまわないこと」。を2次元に棲む彼女たちへの
最上の愛の言葉だと信じてみよう。
肉を持たない彼女たちに対してはそれが唯一命を注ぐ行為だからだ。
忘れてしまわないように、消してしまわないように
彼女たちに目線を注ぐ。
僕たちが忘れさえしなければ彼女たちは永遠だ。
拙い絵空事であっても、信じている間は無敵だ。

この動画は僕たちの心に働きかける。
絶対に切れないゆるいパイプから、
彼女たちへの目線を/彼女たちからの目線を(つまり愛を)送り込み続ける。
そして染み入る。

ぼねPの動画は液体だと最近話したことがある。
輪郭の内側にぴったりと張り付いて充満するのだ。
だからぼねPの動画のアイドルズは俺のアイドルズと同じ輪郭に”なる”。
抽象的なイメージを、抽象的なままにパイプから流し込むんだ。


だから、忘れない。


だから僕の心の中で永遠になっている。
ここには真がいる。他の子たちもそこにいる。
すげえかわいらしい姿でさ。
アイドルマスターってそういうものだろう。

知ってるかい、モニタの向こう側には彼女たちがいるんだ。
歌を歌って、身体を動かして。
すげえかわいいモデリングでさ。
ずうーっと前から、何年も前から、俺たちを待ってるんだ。
嘘じゃない。希望的観測でもない。
彼女たちは俺らがいないと死んじゃうんだ。

だからさ、信じようよ。
この動画を足がかりにするのもいい。
自分の大好きな動画があるならそれでもいい。
勿論箱○やPSPやアケの筐体で触れ合ってもいい。
彼女たちの存在を噛み締めてさ。
知ってあげてほしいんだ。
だって彼女たちはこんなにもかわいい。

そういうことを、この動画を見ていると思う。
僕はずっと前からぼねPの信者だから、悪い言葉は一つだって浮かんでこない。
「俺のアイドルマスター」の全てとこの動画のシンクロ率は100%だ。
現実とフィクションのあわいに彼女たちがいる。
いるんだ。
すげえかわいらしい姿でさ。
何回だって言うよ。
次元を半歩超えた場所に彼女たちがいるんだ。

この動画の、この歌が君に届いたらいいな。
聞こえてくれたら幸せだ。



bonemako.jpg









ぼねPはすごいPだ。
だって僕のニコマスライフを塗り替えたんだから。
アイドルマスターの彼女たちがどれほどかわいらしく、リアルで、
どれほど強くそこに立ってくれているのかを教えてくれたんだから。




ありがとう。
凄くうれしい。






                                    (ぼねP)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスヲホールド

Author:マスヲホールド
新しく彼女たちと道を歩む婿固め<マスヲホールド>です。
どうか止まらずに進めたらいいな。


画像はマスロダから無断でお借りして候。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
 
kankisen
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

