

「Reset!」





エレクトロ・アイドルについて。




この動画に使われている曲は、かなりテンプレートなバンドサウンドで構築されている。
典型とはつまりキットであり、MADとして映像を当てる際の自由さは
他の自己主張たっぷりな音源よりもずっと広がりのあるものだろうと思う。

やよいと律子と真はこの曲の中でどう踊ったっていい。
気持ちよく踊るための方法はいくらでも転がっている。

その中でどんなやり方を採択していくか、という点が
かのPやかのPのアイドルズのオリジナルの特性、魅力となる。

そしてこの動画はジャンプした。
跳べるところは一つ残らず全部跳んだ。

reset1.jpgreset2.jpgreset3.jpg
reset4.jpgreset5.jpgreset6.jpgreset7.jpgreset8.jpgreset9.jpg




その噛み合い方が、この動画の一番かっこいいところなんじゃないかなと思う。
この曲がやよいを、真を、律子を、かのPを気持ちよく跳ばせてくれた。
そして気持ちよく跳んでる姿は俺の目から見てすごくかっこよくて。
そういう動画として僕は好きなんだ。

彼女たちがいかに画面の中の存在であれ、モデリングデータであれ、
この気持ちは、このテンションは何者にも否定されない概念だと強く思った。









                                              (かのP)









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスヲホールド

Author:マスヲホールド
新しく彼女たちと道を歩む婿固め<マスヲホールド>です。
どうか止まらずに進めたらいいな。


画像はマスロダから無断でお借りして候。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
 
kankisen
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

