スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スィスィデュオ」(Sweet Sweet ♥ Magic)






この2人が本気出したらマジすげえっすよ




僕は、シンプルでストレートかつ骨太な作品が好きだ。
これまでここで取り上げた作品はすべてそういうものだし、これからも多分そうだろうと思う。
高価なソフトによる画面効果やプロの犯行じみた演出は素晴らしいものだが、
あくまでもそれは作品の伝えたいことをまっすぐに通すための
ものでしかないと、見る専の僕は考える。
MAD作者達が自分と比較して技術の差に尊敬する、ってのはアリだと思うが
僕が一番に好きなのはMADではなくアイドルマスターだから、
アイドルマスターとしての良さが基準となってしまうのだ。

千早とあずさのデュオは、(ラジオなどの影響もあってか)ユニットとしての
経験値がかなり蓄積されているイメージがある。
場数をこなして洗練された、テクニカルな曲にもエモーショナルな曲にも対応できる
そんな2人組みとして描かれることが多い。
他のキャラ達なら1教科10点で他は2点3点というのもアリだったりするが
こいつらは全教科9点を取ることを期待されている、そんな感じがする。

この曲はそんな2人によく合った、彼女たちの力を存分に引き出せる曲だ。
そして過去作を見てもわかるが、すみっこPは「音を乗りこなす」動きがとても上手いPだ。
この二つの要素が合わさって化学反応が起こらないわけがない。
そんなテンションの高い作品だと思った。(すみっこP)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスヲホールド

Author:マスヲホールド
新しく彼女たちと道を歩む婿固め<マスヲホールド>です。
どうか止まらずに進めたらいいな。


画像はマスロダから無断でお借りして候。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
 
kankisen
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。