

「Looking at the Stars」




こう動く、ということについて。



昔から言ってるけれど、動画とはとても繊細なものだ。
細かすぎてとても言語化できないような部分に、
確かに作り手の気持ちの痕跡が乗ってしまう。

この動画は、「やよいならこう踊る」という気持ちで出来ていると思う。
0:25の、ゆっくりと滑り出すように拍に乗っていく感覚とか、
最初のサビ1小節目のタメだとか、そういう部分の話。
きっと他のアイドルには別の踊り方があるはずで、
もっと言えばこれは「たかCPがプロデュースしているやよい」の踊り方なんだ。
Pがどこを気持ちいいと捉えているか、そういうものが
プロデュースを通じてやよいのセンスの肥やしになって、初めて紡がれる踊りなんだ。

言ってしまえば、これこそが「シンクロ」というものの正体である。(2011現在)
この子ならきっとこう踊る。このPが担当したアイドルならこうなるんじゃないか。
そういった自分たちだけの個性を踊りに託すことがニコマスでは可能なのだ。
拍と拍を合わせるという「正解」から、どう崩して自分だけのダンスを見せるか、
という「表現」に進むということなのだ。

Looking at the Stars

要所要所でしっかりとカメラ目線をキメるやよいが、たまらなく可愛くて、
やよいらしさが溢れ出ていて、そこが僕は大好きだ。



                                          (たかCP)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マスヲホールド

Author:マスヲホールド
新しく彼女たちと道を歩む婿固め<マスヲホールド>です。
どうか止まらずに進めたらいいな。


画像はマスロダから無断でお借りして候。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
 
kankisen
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

