スポンサーサイト


激刊!イチゼロ上半期ニコマス20選

今期もやってくる20選です。
レギュレーションとかはみんなわかってるよね?省略してもいいよね?
ではスタート






01/男坂P
やよいが太陽で、伊織は泥中の蓮。
伊織は混沌の中でこそ芯の強い輝きを放ち、
やよいがそれを照らす。




02/和むP
間違いなく、文句なく今期最高のシンクロ。
音楽を身体全体で受け止める圧倒的な実感がこの動画には宿る。
0:54のカットはその極み。




03/R(略)P
ほぼ丸3年ニコマスというステージに上がり続けた春香の金字塔。
ステージの上で彼女は何をするのか。何をしてきたのか。
その答として十全な動画。




04/potechiP
ニコマス4年目に現れた新型オールスターの金字塔。
いかに躍動を動画に定着させるかの命題を、
カットとダンスを半拍ずらすことで実現させていると思う。




05/小町P
雪歩はここに辿り着いた。今までの5年くらいの彼女の"人生" を抱えた
ALRIGHT*という楽曲を引っさげてこのステージに立った。
声の伸びと腕の伸びが完璧に完璧にハマっている。




06/CloverP
1年前から大好きだった動画が、こういう形で帰ってきた。
なので2番コーラスの突き進む躍動感がブーストアップ++である。
まさに入神の圧倒的ダンス。




07/島P
酸素さえ感じられないこの空間で、今日も明日も明後日も彼女たちはここで踊る。
僕らプロデューサーと彼女たちは完全に別の存在だと思わされた。
でもここにいる。ここにいるという絶対性さえ冷たく輝く。




08/versusP
あまりに膨大な思いが圧縮された動画ゆえに、その解凍は少ししんどいかもしれない。
しかしここにあるのは、versusPが春香と全てのニコマスパンクロックに対して捧げるアンセムだ。
春香はパンクロックプリンセスとしてニコマスに何を残したのかの答。




09/かきP(16歳)
溢れるセンスによってニコマスの本流に先駆けて獲得されたかきカメラ・かき字幕の2ndVISION。
切り出すカメラではなく飲み込むカメラ。貼る字幕ではなく乗せる字幕。
あとこの16歳とかいうタグは多分、サマーデイズスクールだからですよね。
3人と一緒にかきPも踊ってるとかそういう。




10/junP
イチゼロ年にやっと、やっと、やっと到来したやよいのGO TO THE NEXT STAGE。
Project im@sの中で前に進むために、成長するためにやよいが登るステージ。
ここでやよいはキラメキラリを踊りきったんだ。すげえだろ。




11/IKEPONGP(仮)
いつもいっしょうけんめいだよ。
このニコマスでどれだけの悲しい出来事があったのか、その幾つかは僕も知ってる。
でも一生懸命にさ、みんなここで騒いだんだよ。




12/ナファランP
僕たちが、あなたたちがニコマスに居た証が、この彼女たちの今夜のステージなんだよ。
あなたたちがこんなアイドルを育てたんだ。
ケツは俺が拭いてやるさ。




13/ちつぷP
この動画を見たとき、ただひたすら嬉しくなった。
ああ、こうやって彼女たちは生きてるんだと。
こうやって、毎日を過ごしているんだと。
僕の見てない楽屋裏で、どんなことをしているのかを知れた。




14/よりみちP
僕が知ってる、みんなが知ってる双海真美という存在を、
圧倒的肉体的ヴォリュームを以って画面の前の僕たちに届けてくれた。
僕らが最も渇望していたそれを。




15/patoP
ステージに立つ、"みんなの前に立つ"やよい。
アイドルとして彼女が背負うべきもの全てを包んだ立ち姿。
高槻やよいがアイドルをやるというのはこういうことなんだなと、思った。




16/ぎょP
『オールスターダンスメドレー』。
この13文字でわかるでしょう?ぎょPのこの動画がどれだけ素晴らしいか。
間違いなくイチゼロ上半期ベスト。




17/まこTP
これだけの歴史をアイマスが刻んできたこと、
これから先もアイマスと歴史を刻んでいけること、
ライブでの中村先生の金言「アイマスと生きて」いけることが
嬉しくて嬉しくて、この文字を打ってる今も泣きそうだ。




18/カルミナP
魂の歌。
遠くて遠くて遠い一点にさえ届きうる確固とした中心。




19/安息香P
Love・Organized・Boost・Movie 
もはやどこでもない真っ白な背景をステージにできる彼女たち。
だってそれほどまでに成長したんだ。




20本目は、またいつか貼ります。




サムネ1選/まこTP
アイマスがここまできたよ。





総括/こうやって並べてみると、実はアイマス1stVISIONのまとめの時期は、
   イチゼロ下半期じゃなくて上半期なんじゃないかなと感じます。
   新しい波に備えて覚悟を決め、自身のアイドルたちをもう一度見つめ直すような
   素晴らしい動画たち。そういうものが多く上がったのが
   イチゼロ上半期の特徴なのかなと思いました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みたよ。ここはラーメン屋じゃない。
最高の中華そば屋だ。

No title

1ヶ月コメ放置とかブロガーにあるまじき感じの僕です。
ほんとうにすいません!

あんまり手広いことはできないけれど、
僕の手の中にある世界だけは自信を持てます。
プロフィール

マスヲホールド

Author:マスヲホールド
新しく彼女たちと道を歩む婿固め<マスヲホールド>です。
どうか止まらずに進めたらいいな。


画像はマスロダから無断でお借りして候。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
 
kankisen
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

