

『@ClubNights』 (忘れたりなんか、しませんよ。)

1024Miki.jpg





というものが12/4に開催されるそうです。
概要は他のブロガーさんも書いているんですが、大まかに言えば
「どこかの小規模なお店でアイドルがライブをやる」
というイメージの公式曲Remixが投稿され、
それを飲み物片手に楽しめるような空間をつくる感じだと捉えています。

その一環として、ブロガーズの協力でポスターを掲示したり
先行で音源を聞いてレビューしたりして宣伝していこうというものがあり、
今回はその記事となります。


先行で聴かせてもらった音源は10分33秒のメドレー形式で、
出演アイドルは春香、美希、伊織、雪歩、あずさ。
順に、「太陽のジェラシー」「I want」「いっぱいいっぱい」
「9:02pm」「Kosmos, Cosmos」の楽曲のRemixが
微妙にカットされたりされなかったりで収録されている。
音源のラストには千早の「Colorful Days」のイントロが聴こえ、
12月4日の本番ではもっと長い動画が投稿されるだろう。
他に、配布されたポスターには律子もいる。
彼女の歌の音源は今回まだ聞けていないが、この計7人で
@Club Nightsは開催される。

今回の企画の重要な点は、
企画の全容がまるで明らかになっていないところだ。
何人のチームで運営されているか(1人なのか複数なのか)すら、
また本番での公開形式も未だ秘められている。
視聴者の向かい合う方向はステージでもプロデューサーでもないのだ。
そういう前提があるねと、ブロガーたちの集まるチャットでも話された。

でもこの動画を聴く僕らは彼女たちを知っているわけで。
意識の端に置いていてもはっきりと輪郭が見えてしまう。
その感覚について、僕が感じたのは安心だった。

ここに流れているのは、僕らがよく親しんだあの曲たちだ。
彼女たちから目線を切ってもまるで不安が無いんだ。

春香の太ジェラから美希の I want に繋がるシチュエーションはすごい緊張感だ。
そして綱渡りのように危ういリズムとメロディと伴奏で歌いきる美希がここにいる。
「いっぱいいっぱい」で伊織がMAXでカワイイ声を出している。
その心の中もプロデューサーズは知っているはずだ。
満を持したようなイントロに導かれて雪歩の9:02pmがそっと始まる。
あずささんのKosmos, Cosmosは逆に歌がイントロを導く。

そのどれもが、頭の片隅を流れ過ぎてゆく。

意識はしなくてもいいんだ。
だって彼女たちのことは俺たちはよく知ってる。
心の端っこで聴いてみようよ。
きっと背中に手を置いてくれるから。そういう感覚が溢れてくるから。

今日、この日は、彼女たちは遠く、そして空間ごと包んでくれている。
一人きりでいいからここに居よう。
何にもしなくてもいいよ。なんにも考えなくていい。
好きな気持ちだけ、持ってきてください。

                          あと飲み物と。







「Futamix Twin - female/male song」





虚空を駆ける彼女たちについて。





続きを読む

プロフィール

マスヲホールド

Author:マスヲホールド
新しく彼女たちと道を歩む婿固め<マスヲホールド>です。
どうか止まらずに進めたらいいな。


画像はマスロダから無断でお借りして候。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
 
kankisen
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

